【FTW】ウェディングアニバーサリー@ミラコスタ 2021年7月某日

トゥルーハート
ALO

ウェディングアニバーサリーの案内が来たけど、今年はどうしようかな……

ということで、今日のハテナはこれ!

ミラコスタのウェディングアニバーサリーを利用したいけど、いいお値段……。詳細が知りたい!

FTWを挙げた皆さん宛に届く1通のメール。そう、ウェディングアニバーサリーのご案内です。

今年は開催(?)するんだ!やったー!と思うものの、その値段を見て悩んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕も、かなり悩みました。

僕はミラコスタで挙げたので、やっぱりミラコスタでお祝いしたい!でも、ちょっと高いよなぁ、今年は行かなくてもいいかなとさえ思ってしまいました。

そんな僕ですが、挙式当日と全く同じデザートが食べられるということで、少しでも安いランチ利用で行ってきました!

少しでも参考になれば幸いです。

ALO

今日のお役立ちヒント💡

  1. シルクロードガーデンについて
  2. 気になるコースメニューは?
  3. ドリンクメニュー
  4. プラン特典
  • きょうのお役立ちヒントのポイントはこちら

①シルクロードガーデンについて

2021年4月の時点で配信されたメールでのご案内では、ミラコスタで予約する場合は、シルクロードガーデンでのお祝いとなっていました。

例年、オチェーアノだったので、オチェーアノ好きとしては少し残念。

さて、シルクロードガーデンは、ディズニーホテルで唯一、中華料理が頂けるレストランです。

後述しますが、今回は四川料理のフルコースだったのですが、どれも絶品!とくに、〇〇〇〇が美味しすぎて感動しました!さっきの「少し残念」は撤回します!!シルクロードガーデンも大好きになりました☆

〇〇〇〇に入るのは、ひらがなだと4文字!次のメニュー紹介で答えを発表しますね!

②気になるコースメニューは?

いよいよ、コースメニューの紹介です!オチェーアノでお祝いした時もそうでしたが、今回も、その時期のテーマに合わせたコースメニューがそのままウェディングアニバーサリーのコースメニューになっているようです。

ALO

7月は〝ジャーニー・スルー・チャイナ〟ランチコース~四川~だったよ

ただ、デザートはウェディングアニバーサリー限定メニューです!

また、通常だと点心やメインディッシュ等、自分で好きなものを選べますが、予約時に何も聞かれることはありませんでした。

通常だと、点心が1つしか選べないのに、2つ付いていたり、メインディッシュも、一人につき別途1500円かかるものが追加料金なしでウェディングアニバーサリーのコースには含まれていました!

ではでは、メニューの詳細を写真とともに紹介していきます!

ウェディングアニバーサリーのプレート
席にはこんなプレートが用意されていました!
ナプキンで作られたミッキーとミニー
プレートに加え、こんなものも!
ウェディングアニバーサリーのプレートとナプキンで作られたミッキーとミニー
記念日感満載!

・水郷赤鶏の麻辣ソース/クラゲとミニトマトのオレンジ風味

水郷赤鶏の麻辣ソースとクラゲとミニトマトのオレンジ風味
右の麻辣ソースが辛かった~

・海老入り春巻

海老入り春巻
サックサク!こんな春巻初めて!

先ほどの〇〇〇〇に入る言葉は、「はるまき」でした!本当に美味しかったです。

・焼売と帆立貝の蒸し餃子

焼売と帆立貝の蒸し餃子
左の帆立貝の蒸し餃子がぷるんぷるんで美味!
隠れミッキーが描かれている蒸籠
蒸籠には隠れミッキー

・ツブ貝と茄子のスパイシー醤油炒め

ツブ貝と茄子のスパイシー醤油炒め
ツブ貝でかっ!食感が最高!

・和牛サーロインの湯引き 二種のソース

和牛サーロインの湯引き 二種のソース
しゃぶしゃぶみたいな感じ

・季節の五目炒飯

季節の五目炒飯
枝豆入り!結構なボリューム!
ALO

いよいよお待ちかねのアレ!と思いきや……

アニバーサリーケーキ登場!

アニバーサリーケーキ
1本のろうそくに火が灯されて運ばれて来ます!

・トゥルーハート(レアチーズムース クランブル添え マンゴーとパッションフルーツのシャーベット)

トゥルーハート
待ってました!これこれ!
トゥルーハート
とても美味しく頂きました!

どれも美味しかったのはもちろん、やはり、結婚式当日に緊張で食べられなかったデザート、トゥルーハートを頂けたのはお金には代えられません!

当日のこと思い出し、感動で涙があふれそうでした( ;∀;)

利用するか悩んでいましたが、やっぱり利用して良かったです!

もし、迷っているのであれば、利用してみてはいかがでしょうか?

③ドリンクメニュー

前回ウェディングアニバーサリーを利用したときは、たしか乾杯のお酒が付いていたのですが、今回は別料金でした。

メニューには、中国酒のテイスティングがあったり、中国茶もありました。

その他、ソフトドリンクやビール、ハイボール、ワイン等のアルコールもありました。

僕たちは、シルクロードガーデンオリジナルブレンドティー(1,500円)と中国茶ラプサンスーチョン(800円)をオーダー。

ノンアルコールカクテル
ブレンドティーは果実の甘味でサッパリ
中国茶ラプサンスーチョン
ラプサンスーチョンは思ったよりも癖が少なく飲みやすい

中国茶は、カップを2つにしてもらえたり、何回もお湯を足してもらえるのでお得感がありました!

普段飲むことのない中国茶を頂けて大満足です☆

④プラン特典

シルクロードガーデンでのウェディングアニバーサリーの特典というと、

  • ウェディングアニバーサリーのプレートが用意されている
  • 婚礼デザートが食べられる

の2点だけですね。ここにどれだけ魅力を感じるかどうかで利用するかしないか決めていいと思われます。

その他の特典としては、「プレシャスセレブレーションセット」と一緒でした。

内容としては、

  • 地球儀をモチーフにした小物入れ
  • オリジナルケーキ(先ほど紹介したアニバーサリーケーキ)
  • オリジナルフォトフレーム

です。

コースがスタートする前に、プロのカメラマンさんに写真を1枚撮ってもらうことができます。そして、それをオリジナルのフォトフレームに入れてもらえます。

今日のお役立ちヒントのポイント💡

ALO

まとめの時間だよ!

  • ミラコスタを選んだ場合、今年はシルクロードガーデンでのお祝い
  • コースメニューはデザート以外はその時期のテーマメニュー
  • ドリンクは別料金
  • 結婚式限定のデザートが食べられる!

いかがでしたか?

2021年7月のウェディングアニバーサリーはこんな感じでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。少しでも参考になっていれば幸いです。

今から来年のウェディングアニバーサリーが楽しみなALOがお送りしました!

よかったらシェアしてね!